ブライトリング正規販売店 岩田時計店

「ハクソー・リッジ」(アナログオヤジ)

今日も福岡は、日中はほぼ曇り空で
梅雨らしい天気の1日でした。

今日が今月最後の休みだった私は、
郊外のシネコンに行って映画を観ました。

今日観た作品は「メル・ギブソン」監督の
「ハクソー・リッジ」です。

この作品は、第2次世界大戦末期の
沖縄であった実話を元に創られた作品で、
「メル・ギブソン」監督の作品らしい
観応えのある作品でした。

戦場が舞台のシーンも多くあるのですが、
戦争映画ではなく、色々な角度から
人の心や人間社会に問題提起をしている様に
私には感じられました。

今月最後の…(アナログオヤジ)

6月の最終週が始まった今日。
福岡市は、終始曇り空の1日になりました。

天気予報では、昼くらいから
夜の始めくらいまで雨が降るとの事だったのですが、
実際には、雨は降りませんでした。

雨は降らなかったのですが、梅雨らしく
湿度が高くむし暑い1日でした。

明日私は、今月最後の休みです。
明日は、午後から雨との予報で梅雨空が
続くとの事なので、映画を観て梅雨空の休みを
過ごそうと思っています(^^)

来週は最終週…(アナログオヤジ)

6月最後の日曜日。
福岡市は、午前中は弱い雨が降っていましたが、
その後は雨も上がり、少し涼しく感じられる
1日でした。

福岡市は、梅雨らしい空模様が続いていますが、
大雨にはなってなってなく助かっています。

しかし、九州南部や太平洋側の所々では
記録的な雨量を観測している所もある様で、
大きな被害が出ない事を願うばかりです…

雨の影響もあったのか、今日の天神の人出は、
昨日に比べると少し少なめでした。

昼過ぎまでは、そこそこ賑わったのですが、
夕方くらいから一気にお客様が少なくなって、
静かな状況が続いています…

早いもので、今月も来週が最終週。

良い締め括りになる様に頑張らなければ!
Shop Information
Recent Comments