ブライトリング正規販売店 岩田時計店

February 2015

今年も継続(アナログオヤジ)

2月の最終日。福岡は朝から良い天気だったのですが、夕方近くから天気が一転し雨空になりました…

日中は暖かかったのですが、雨と共に気温が下がって少し寒い夜になっています…

明日から3月ですが、月が変わったからと云って、急に暖かくはなりませんよね…

プロ野球の各チームのキャンプもほぼ終わり、オープン戦も始まりました。

1ヶ月後には、ペナントレースも始まります。

昨年、日本一になった我がホークスは、今年は監督も代わり、本拠地の福岡ドームもグランドが改修され、ホームランが出易くなったので、シーズンの開幕を心待ちにしています。

今日は、その福岡ドームでオープン戦が行われ、ホークスが勝利しました。

今年も店は、ホークスのサポーターショップを継続するので、ホークスが試合に勝った翌日は、店頭での電池交換の基本料金を10%OFFします

オープン戦から適用しますので、明日は電池交換の基本料金を10%OFFですよ

アメリカン・スナイパー(アナログオヤジ)

今日の福岡は、朝から青空が拡がり良い天気の1日になりました

屋内から外の陽射しを見ると、春らしく暖かな日和に見えたのですが、実際に外に出ると冷たい北風が吹いていて、屋内からの感じとは真反対の冬晴れでした。

明日もこの寒さが続くとの事…

寒い日はいつまで続くのでしょうか…

そんな寒さの中、休みだった私は、家事を済ませた後に映画を観に行きました。

観た作品は、クリント・イーストウッド監督の最新作「アメリカン・スナイパー」です。

この作品は、実話を元にした戦争映画で、クリント・イーストウッド監督らしい作品で、作品の中に沢山の問題提起があり、観る人により答えも違ってくると思われるものでした。

始まりから終わりまで、間延びする事もなく見応えのある作品で、ここ1年で観た作品の中で、1番印象深い作品でした。

天体ショー(アナログオヤジ)

今日の福岡は、昨日から明け方まで降り続いた雨も上がり、その後は急速に天気が回しました。

夜になって、強めの冷たい北風が吹いて気温も下がり寒い夜になりました。

しかし、この強めの冷たい北風のお陰で、今夜の夜空はとても綺麗に澄み渡っていました

この綺麗に澄んだ夜空には、綺麗な半月が浮かんでいました。

その半月の隣にはオリオン座の首星であるベテルギウスがあり、そのベテルギウスを頂点の1つとする冬の大大三角形があり、別の頂点の延長線上には木星が浮かんでいました。

ちょっとした天体ショーを見た様な気になりました

あと3日!(アナログオヤジ)

今日は、昼過ぎからの雨とともに、寒さが戻って来た福岡です。

久しぶりに寒く感じる夜になっています。

しかし、今月の始め頃の厳しい寒さに比べると、少しは過ごし易い寒さです。

早いもので、今月もあと3日になりました…

と云う事は、創業85周年を記念して催している「大創業祭」も、あと3日で終了となります…

このブログで何度かお知らせしましたが、今回の「大創業祭」は、85年間営業を続ける事が出来た事に感謝の思いを込めて行っている催しで、とても「お得」に買い物が出来ます。

是非、あと3日で終了する「大創業祭」をご利用下さい

愉しい時間でした…(アナログオヤジ)

今日も早春を思わせる良い天気の福岡でした

昼間はコートがいらないくらいの暖かさでした。

明日は午後から天気が崩れ、寒さが戻って来るらしいのですが、3月も間近に迫り暖かい日も増えました。

寒い冬もあと僅かです…

今日、休みだった私は、夕方から30年数年振りに大学時代の友人と会いました。

学生時代はとても親しくしていたのですが、大学を出て、彼は東京に行った事もあり、卒業後は全く連絡をとっていませんでした。

つい数ヶ月前にお互いの連絡先を知り、昨日、友人から「出張で福岡に行くので会わないか」と電話があり、今日再会しました。

30数年振りの再会で、お互いの外観はそれなりに変わっていましたが、気持ちは変わってなく、とても懐かしく30数年振りの再会を愉しみました。

30数年の時の隔たりを感じる事なく愉しい時間が過ごせる友人がいる事を幸せ感じました
Shop Information

ブライトリング正規販売店
岩田時計店

Recent Comments