ブライトリング正規販売店 岩田時計店

April 2015

「春の嵐」 (アナログオヤジ)

「ゴールデンウィーク」が始まった今日、天神の人出はまずまずでした。

今日の「昭和の日」は、ゴールデンウィークらしい休みの雰囲気はまだまだの様で、大きなキャリーバッグを持った旅行者風の方の姿も殆ど見る事が出来ませんでした…

今日の天気は、予報では昼くらいから雨空になるとの事でしたが、実際に降り始めたのは夜の始めのくらいからで、私が最寄り駅に着いた頃から風雨が強くなり、雷の雷鳴も轟いて、春の嵐の様相になっていました…

傘は持っていたのですが、小型の折りたたみ傘だったので、家に着くと肩や袖、足元はびしょ濡れでした…

この春の嵐も、明日の朝には収まってくれていると良いのですが…

息吹きを感じました…(アナログオヤジ)

今日は、今月最後の休みだった私です。

春にしては珍しく、今月の21日から1週間続いた青空も今日で終わり…
日中は久しぶりにポッりポッりと雨も降りました。

ゴールデンウィークのスタートの明日は、生憎の天気の様です…

今日の休みは、昼近くに散髪を済ませ、午後からは郷里にお寺参りに行きました。

先月末も車検で郷里を訪れたのですが、この1ヶ月の間に、車窓からの景色は大きく変わっていました。

先月の山の景色は、若葉が出始めたばかりでしたが、今日は山肌を新緑が覆っていて自然のエネルギーを感じました。

新しい生命の息吹きを感じる春。
やはり良い季節ですね

明後日から…(アナログオヤジ)

今日は、全国的に季節外れの暑さになった1日でした

福岡も晴れて、初夏並みの暑さだったのですが、何と北海道では気温が30℃を超えて「真夏日」になった所もあったとか…

1ヶ月前はコートを着ていた事が信じられませんね

今月最後の月曜日。
天神の人出は、月曜日にしては少な目でした…

ゴールデンウィークも間近になったので、連休を安心して過ごせる様に、仕事の片付けを頑張っていらっしゃる方が多いのかも…

明後日は「昭和の日」
いよいよ「ゴールデンウィーク」が始まりますね。

なかなか波に…

今日も晴れの福岡でした

今日は気温もグングン上がって、予想気温より高くなり、初夏を思わせる暖かさでした。

雨がない日が何日続いたでしょう…

予報では、まだ暫くは雨のない日が続く様です。

プロ野球のペナントレースが開幕して約1ヶ月。

我がホークスは、なかなか波に乗れなくて苦戦中です…

オープン戦の成績も良く、シーズン前の評価も高かっただけに、この1ヶ月の成績には少しガッカリしています…

シーズンはまだまだ先が長いので、焦る必要はないと思いますが、いちファンとしては安心してペナントレースが見られる様に奮起して欲しいものです。

季節が駆け足で…(アナログオヤジ)

今日も青空が続いた福岡です

しかし、昨日よりも気温も湿度も低く、爽やかな晴れの天気が戻って来ました。

仕事を終えての帰り道でも晴れた空は変わらず、綺麗な半月を明るい星3つが囲んでいて、面白い星の配置になっていました。

4月最後の土曜日。
天神は、この爽やかな天気のお陰か、沢山の人出で賑わっていました。

会社によっては、今日からゴールデンウィークの連休に入った所もあるとの事…

今年もそう云う時期になったのですね…

来週の土曜日は「博多どんたく」の前夜祭…

季節が駆け足でやって来る感じです…
Shop Information

ブライトリング正規販売店
岩田時計店

Recent Comments