ブライトリング正規販売店 岩田時計店

July 2015

まさかの曇り空…(アナログオヤジ)

今日も真夏らしい「猛暑日」の1歩手前の暑い1日になった福岡です

今日は、昨日も書き込みましたが、数年に1度しかない、ひと月の間に満月が二度巡ってくる「ブルームーン」の日です。

朝から良い天気だったので、夜も晴れているだろうと思っていました。

仕事を終えて、駅からの帰り道、「ブルームーン」を見ようと夜空を見上げたのですが、何と!夜空には雲が拡がり、お月様を見る事が出来ませんでした…

それでも、東の空を見ながら帰宅したのですが、時おり薄くなった雲間から「ブルームーン」のシルエットを見る事が出来ました。

「ブルームーン」を待望していただけに、今夜の曇り空に「がっかり」しました…

寝る前にもう一度夜空を見てみようと思っています。

明日は「ブルームーン」 (アナログオヤジ)

遅い梅雨明けの翌日。
福岡は「これぞ真夏!」と云う天気の1日になりました

今日私は、今月最後の休みだったのですが、冬より夏が好きな私は、この真夏の天気をドライブで満喫しました

気温は厳しい暑さだったのですが、蒸し暑さが無かったので、「カラッ」とした暑さでした。

空も海も夏らしい綺麗な青になっていました。

夜には、明日が満月になるお月様が綺麗に浮かんでいました。

明日は、月始めに書き込みしましたが今月2回目の満月、ブルームーンです。

今月は、数年に1度しかない1ヶ月間に2回満月が巡ってくる珍しい月で、2回目の満月の事を「ブルームーン」と云うそうです…

明日の夜は、天気も良さそうなので、「ブルームーン」を確り愛でながら帰宅しようと思っています

待望の…(アナログオヤジ)

ここ1週間以上、梅雨明けを待ち焦がれる書き込みをしていましが、今日、漸く北部九州にも梅雨明けの発表がありました…

平年よりも10日遅い梅雨明けで、8月目前での梅雨明けになりました…

通常なら梅雨明けしてからの10日間くらいが1年で一番暑い時期になるのですが、今年は梅雨明けが遅かったので、梅雨明け後の天候はどうなるでしょう…

梅雨明けが遅かったので、秋の訪れは早いかも…

予報では、暫くは暑さが厳しい日が続く様ですが、この時期にしか体験できない真夏の暑さを満喫したいと思います

苛々…(アナログオヤジ)

今日の福岡は、晴れ間が出たり曇ったり、俄か雨が降ったり、目まぐるしく天気が変わった1日でした。

気温も「真夏日」までには上がりませんでしたが、湿度が高くとても蒸し暑く感じ、夜になっても蒸し暑さは変わってなく、今夜も寝苦しい夜になりそうです…

この蒸し暑さと、長い間待たされている「梅雨明け」の発表に、今日は少し苛々しています…

日本で梅雨明けの発表がされていないのは、北部九州と東北地方だけだとか…

北部九州は実質的には梅雨明けしている様な陽気なのですが、何故か今年は、梅雨明けに拘っている私です…

2015年6月分の日本ハビタット東日本大震災復興支援募金

2015年6月分
福岡・天神コアB1F 岩田時計店からのお知らせ。
6月の電池交換の売り上げの一部、
10,820円を、
2015年7月27日に
「日本ハビタット協会・東日本大震災復興支援募金」へ
寄付いたしました。
2011年4月からの累計は560,640円になりました。
Shop Information

ブライトリング正規販売店
岩田時計店

Recent Comments