ブライトリング正規販売店 岩田時計店

September 2015

ショーシャンクの空に(アナログオヤジ)

今日も9月の最終盤にしては気温が高い1日になった福岡でした。

今日が今月最後の休みだった私は、映画を観に行きました。

先月の中旬から今日まで、休みと観たいと思う映画が相性が悪く、1ヶ月以上映画を観に行っていませんでした…

久しぶりに観た映画は、今から20年以上前に創られたアメリカ映画「ショーシャンクの空に」です。

この映画の情報を事前に入れずに作品を観たのですが、とても見応えのある良い作品でした

私が今年観た映画の中で「ベストワン」と思える作品で、とても感動しました。

事前に何の情報もなかったので、変な期待もなく、素直に作品を観られたが良かったのかもしれません…

久しぶりに「映画を観た」と云う感じで、満足しました

残念ながら…(アナログオヤジ)

週明けの福岡は、この時期にしては気温が上がり「真夏日」一歩手前の暑い1日になりました…

今年はこれまで、秋の訪れが急だったので、ここ数日の気温はとても暑く感じられます…

昨日も書き込みしましたが、昨日が十五夜で「中日の名月」でした。暦の上では今日は「十六夜」なのですが、実際は今日が満月。本当の「スーパームーン」の日でした…

しかし、福岡は夜になって雲が拡がり、私が帰宅する頃は残念ながら「スーパームーン」を見る事が出来ませんでした…

「中秋の名月」 (アナログオヤジ)

9月最後の日曜日。
福岡の天気は、日本の南海上にある台風からの南風の影響か、彼岸明けにしては少し暑く感じる1日でした

天神は、毎年恒例の音楽イベントが開催されている影響か、沢山の若い方が来られていました。

今日のうちの店のお客様の来店は、昼過ぎから一気にお客様が増え、閉店まで来店されるお客様が途切れる事がありませんでした。

通常の日曜日は、夕方くらいにはお客様が途切れる事が多いのですが、今日は普段とは少し違っていた様です。

今日は「中秋の名月」
今年のこの時期は、月と地球の距離が近くなっているので、満月が大きく見える「スーパームーン」と云う満月です。

先日の「ブールムーン」は天気が悪くて見る事が出来なかったので、今日の「スーパームーン」を楽しみしていました。

今夜は綺麗な「中秋の名月」を愛でる事が出来、大満足でした

「中秋の名月」 (アナログオヤジ)

9月最後の週末。福岡は昼前くらいから青空も戻り、まずまずの天気に恵まれました。

決算セールを開催しているうちの店は、昼過ぎくらいから沢山のお客様が来店され、活気がある週末のスタートになりました。

仕事を終えて帰宅する途中の夜空には、うろこ雲の合間から綺麗なお月様が浮かんでいました。

明日は、旧暦の「十五夜」
「中秋の名月」です。(実際の満月は月曜日です。)

「中秋の名月」…
気付かない内に、秋も深まっているのですね…

明日も天気はまずまずの様なので、皆さんもたまには夜空を眺め、「中秋の名月」を愛でて、深まり行く秋を実感されてみてはどうでしょう…

週末に備えて(アナログオヤジ)

今日は、ほぼ1日中、曇りベースの福岡でした。

昨日、書き込みした様に、今日は久しぶりの休みだった私は、明日からの今月最後の週末に備え、心身のリフレッシュに休みを充てました。

午前中に散髪をし、お昼ご飯は「お肉」をタップリ食べて、リフレッシュの仕上げは「お約束」の温泉でした

うちの店は、今月末まで「決算セール」を行っていますが、当然ですがセール中の週末は明日が最後。

そして、この週末は、西鉄のicカード「ニモカ」のポイントが通常の10倍になり、セールと合わせて、とても「お得」にお買い物が出来る週末です

沢山のお客様が来店されるだろうと思い、確り心身をケアしました。

今日のリフレッシュが活きる週末になる事を願うばかりです
Shop Information

ブライトリング正規販売店
岩田時計店

Recent Comments