ブライトリング正規販売店 岩田時計店

February 2016

「不屈の男」 (アナログオヤジ)

4年に1度の2月29日の福岡は、冷たい北風が強く吹き、時おり雪が舞う真冬並みの厳しい寒さの1日になりました。

明日くらいまで寒さは続く様ですが、「おひな祭り」くらいからは春の陽気になるとの事…

春の暖かさが恋しくなります…

そんな寒い今日。私は休みでした。

寒い1日なので、家で大人しくしていようかとも思ったのですが、気になっていた映画が福岡市内で公開されている事を知り、寒風の中、映画を観に行きました。

観た作品はアメリカ映画の「不屈の男」
女優のアンジェリーナ・ジョリーさんの監督作品です。

太平洋戦争中の実話を元にした作品で、日本兵が捕虜を虐待するシーンが数多くあり、反日的な作品と云う事で日本での上映を劇場が自主規制して、日本での公開が遅れたのですが、今年になって漸く東京を皮切りにミニシアター系で公開された作品です。

内容も画面の作り込みも確りした作品で、見応えのある作品で、アンジェリーナ・ジョリー監督の実力に驚きました。

私的には、何故この作品が反日的と云われるのかが解りませんでした…

過去には、この作品以上に日本軍や日本兵を酷く描いている作品も沢山あったと思うのですが…

この作品を自主規制する今の日本国内の風潮が私には気になります…

4年に1度の…(アナログオヤジ)

2月最後の日曜日。福岡は朝から晴れの良い天気で、春本番を思わせる暖かさでした

この陽気のお陰か、天神には沢山の人出で賑わい、うちの店もお陰様で、開店直後から閉店間際までお客様が途切れる事が殆どなく、活気のある1日になりました

明日、今年の2月の最終日は、4年に1度しか巡って来ない2月29日です。

今日は暖かな1日だったのですが、明日は一転して真冬の寒さになるとの予報…

雪が降るかもしれないとの予報なのですが、それが「なごり雪」になって欲しいものです。

暖冬から一変して厳冬になったこの冬…
約3週間後は「お彼岸」なので、もうそろそろ寒さは終わりだと思うのですが…

「お得」なイベント開催中(アナログオヤジ)

2月最後の土曜日。福岡は朝から雨が降ったり止んだり、時々晴れ間が出たりと不安定な天気の1日でした。

生憎の天気だったのですが、天神には沢山の人出で賑わっていました。

うちの店も昼くらいから来店されるお客様が増え、閉店まで沢山の方に来店して頂きました。

今日と明日は、西鉄の交通系電子マネーカード「ニモカ」のポイント付与が通常の10倍になるので、それも来店されるお客様が増えた原因の1つだったかもしれません…

明日もこの「お得」なイベントは続くので、是非、このイベントを活用されて下さい。

「秋刀魚の味」(アナログオヤジ)

今日は、朝は厳しい冷え込みだったのですが、その後は穏やかな晴れの1日になった福岡でした

今日は休みだった私は、休みの日にしては少し早めに起きて、午前10時から始まる旧作映画を観に行きました。
昨年の4月から始まり、旧作30作品を公開するこの催しも、今日の作品を含め後2作品で終了します。

楽しみしていたこの企画ですが、今のところ新たな企画の発表がないので、今回で終了かもしれません…

今日観た作品は、日本映画「秋刀魚の味」

日本の代表的な監督の一人小津安二郎監督の遺作となった作品です。

小津監督の作品を映画館で観たのは初めてでした。
題材は一般的な日本の家族の風景を描いた他愛もない題材なのですが、独特のローアングルで撮られ、隅々まで気を配った画面と独特の台詞回しで独自の世界観のあり観応えのある作品でした。

次回の作品も小津作品で、小津監督の代表作と云われる「東京物語」です。

この作品も楽しみにしています

自分でも不思議…(アナログオヤジ)

今日は、昨夜からの降り始めた冷たい雨が朝まで降り続けた福岡でした。

雨が上がっても寒気による寒さは変わらず、今日は真冬並みの寒さでした…

3月を目前にしてのこの寒さは、寒さが苦手の私には精神的に辛いものです…

今週は、この真冬並みの寒さが続くとの事…

本格的な春の訪れは3月になってからになりそうです。

今月から始まったプロ野球のキャンプですが、各チームともキャンプの打ち上げが近くなり、そろそろオープン戦も本格的になります…

先日も書き込みしましたが、今年はキャンプが始まっても、いつもの年に比べて何故かワクワクしません…

オープン戦が本格的になれば例年と同様にワクワクすると思いますが、今年は何故ワクワクしないのか自分でも不思議です…
Shop Information

ブライトリング正規販売店
岩田時計店

Recent Comments