ブライトリング正規販売店 岩田時計店

May 2016

日常的な生活に…(アナログオヤジ)

週明けの福岡は、昨日までの雨から打って変わって、湿度が低く晴れの良い天気の1日になりました

日中は、気温が高く暑かった様ですが、夜になって気温が下がり過ごし易い夜になっています。

昨日まで、高校時代の仲間との旅行で3連休だった私ですが、非日常的な3日間だったので、4日振りの日常的な生活は、3日間の疲れもあり、ペースを掴むのに若干時間が掛かりました…

当然の事ですが、3日間の休みの間に5月も月末になり、明日が最終日です。

私的には、最終日が急にやって来た感じで「プチ浦島太郎」状態になりました…

明日は、より日常的な生活のペースに戻れると思います

楽しい時間でした。(アナログオヤジ)

楽しかった旅行も今日が最終日でした。

今日は、昨日フェリーで渡った瀬戸内海の大崎上島から別のフェリーで大崎下島に行きました。

この島は、最近テレビで放映が始まった炭酸飲料「オランジーナ」のCMのロケ地になった島で、昭和の前半期を思わせる懐かしい町並みが残っている島でした。

そして、その町並みの中に、古い時計の修理をされる事で有名で、テレビなどでも何度も取材されいる時計屋さんがありました。

この時計屋さんが、広島の田舎町にある事は知っていたのですが、まさか、この島にあるとは…
あまりの偶然に驚きました。

その後は呉に行き、海軍カレーを食べ、大和ミュージアムを見学をして福岡に戻りました。

旅館で仲間との話に花が咲き少し寝不足ですが、とても楽しい3日間で「心の洗濯」が出来ました

「出雲大社」 (アナログオヤジ)

高校時代の仲間との旅行。
2日目の今日は、今回の旅行のメインである出雲大社に参拝に行きました。

出雲大社に来たのは、私は今回が初めて、先ず駐車場の近くにそびえ立っていた巨大な「日の丸」の旗に驚かされました。
後でガイドさんに聞いたのですが、75畳の広さの「日の丸」だとの事でした。

その後は、本殿をお詣りしました。

古事記や神話に出てくる「大国主命」が祀られている神社と思うからかもしれませんが、本殿は神々しく感じました。

神妙な気持ちでお詣りして神社をあとにしました。

天気は曇りですが、少し風があり涼しい日和なので助かります。

今日は、これから山陰から広島に移動して、瀬戸内海に浮かぶ大崎上島の「えのき温泉」に宿泊です。

良い天気になりました。(アナログオヤジ)

今日は、昨日書き込みした様に、高校時代の仲間との旅行の初日でした。

福岡を出発した頃は曇り空で、天気を心配したのですが、目的地の島根に着く頃には天気が回復して、雲1つない青空になりました

今日は、松江の松江城の堀を巡る舟に乗って松江の町並みと松江城を舟の上から眺めました。

舟の上は心地好い風が流れ、趣のある町並みを気持ち良く見る事が出来ました

これから玉造温泉に行って、温泉で初日の疲れを癒し、その後の宴会でひと騒ぎする事になるでしょう…

明日は、出雲大社に参拝して、広島に行きます。

出雲大社は初めてなので楽しみです

明日から…(アナログオヤジ)

今日は、朝から青空だった福岡です

日中は相変わらず暑かったのですが、昨日よりは湿度が少し低かった様で、夜は少しだけ涼しく感じます。

実は、私は明日から休みを3日戴いて、高校の同窓生14人で2拍3日の旅行に行きます

このメンバーでの旅行は、今回が3回目。
最初は北海道。次は沖縄。今回は全行程をバスでの移動で、島根・出雲・広島の旅行です。

このメンバーでの旅行は、旅行中は気分が高校時代に戻り、笑いが絶えない楽しい旅行なので、今夜から気分がとてもワクワクしています

明日から、旅行の様子をブログにアップするので、お楽しみ。