ブライトリング正規販売店 岩田時計店

June 2016

明日から…(アナログオヤジ)

6月の最終日。福岡は朝のうちまで降っていた小雨もその後は上がり、夜になって晴れになり、今日は久しぶりに雲1つない星空を眺めながらの帰宅になりました。

星空はすっかり夏の星空に変わり、蠍座や白鳥座が空高く舞い上がっていました

天気予報では、明日からは暫く雨は降らないとの事。
沢山の雨が降っただけに、予想通り「梅雨の中休み」になれば良いのですが…

明日、7月1日から天神地区の商業施設では一斉に「夏のバーゲン」が開催されます。

うちの店が入っている「天神コア」でも10日まで、夏のバーゲン恒例の「9時までバーゲン」が始まります。

是非、このお得なチャンスを活かして下さいね

やられました…(アナログオヤジ)

今日も福岡は梅雨空が続いています。

福岡市内も纏まった雨になったのですが、福岡の南部や熊本、長崎、鹿児島など、災害が起こる危険性がある程の雨量になった所も少なくなかった様です…

九州は記録的な大雨になっているのに、関東では雨が少なく水不足の心配があるとか…

どの地域にも均等に降ってくれたら良いのですが、自然がする事なので人間の力ではどうする事も出来ないのですが、何か皮肉に思えてしまいます…

月末のこの大雨は、売上げにも大きい影を落としています…

今日も厳しい状況で、雨にやられた…と云う感じの1日でした…

「帰ってきたヒトラー」(アナログオヤジ)

今日は、昨日の天気予報より雨が降る時間が多かった福岡です…

梅雨前線が北上しきれなかったので気温も上がらず、晩秋の頃の雨の様でした…

今日が今月最後の休みだった私は、雨が小降りになった夕方から天神に映画を観に行きました。

今日観た作品は、ドイツ映画の「帰ってきたヒトラー」です。

第二次世界大戦で敗戦間近のベルリンから現在のベルリンに「ヒトラー」がタイムスリップして来たと云う内容の作品だったのですが、ドキュメンタリータッチでもあり、コメディータッチでもある面白い演出で、現代の色々な問題と価値観の違いを鋭く風刺した観応えのある作品でしたよ。

肌寒い夜…(アナログオヤジ)

6月も最終週になりました。
週明けの福岡は、昼くらいから雨空になりました。

仕事を終えて帰る時も小雨が降り続いていました。

梅雨前線が北上して雨が降るとの事だったので、雨が降り始めると蒸し暑さが戻るだろうと思っていたのですが、私の予想と逆に雨が降り始めると気温が下がり、肌寒い夜になっています…

梅雨時期は天気を読むのは難しいのですが、明日から暫く雨空が続くとの事…

間もなく7月。梅雨も終盤に入ります。

私は、今年の梅雨は平年より早く明けると思っているのですが、実際はどうなるでしょう…

貴重な晴れの日(アナログオヤジ)

6月最後の日曜日。福岡は朝から陽射しも出て良い天気の1日になりました

大陸性の高気圧に覆われたので、陽射しは強く気温も30℃近くまで上がったのですが、その割りには過ごし易い1日でした。

その青空になった福岡の空に、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が綺麗に桜の花を描いたそうです。

久しぶりに、週末の2日供まずまずの天気だった事もあったのか、天神には沢山の人出があり、うちの店にも大勢のお客様に来店して頂きました。

明日からは、また梅雨空に戻る様なので、昨日と今日の晴れの天気は貴重な晴れになりましたね
Shop Information

ブライトリング正規販売店
岩田時計店

Recent Comments