ブライトリング正規販売店 岩田時計店

February 2017

今月も最終日が…(アナログオヤジ)

今日の福岡は、朝の冷え込みは、この時期らしく
厳しい寒さだったのですが、日中は
昨日以上に、春を感じられる日和になりました。

2月の最終日である明日も今日と同様に
春を感じさせる穏やかな良い天気の1日になりそうです。

先月もそうだったのですが、今月も私は月の最終日が休みです。

なので、私の今月の仕事は今日で終わりでした。

年明けから厳しい状況が続いているのですが、
ひと月の仕事が終わったと思うと「ほっ」とした気持ちになります。

明日の休みで、心身を整えて3月に備え様と思っています。

テレビの力…(アナログオヤジ)

2月最後の日曜日。
福岡は早春らしい良い天気の1日になりました。

天神も良い天気のお陰か、まずまずの人出で賑わっていました。

昨日の夜、全国ネットのテレビ番組の中で、
うちの店が入っている天神コアの地下1階の
鉄板焼きレストランが紹介されていました。

普段もお客様が多いお店なのですが、
昨日のテレビの影響か、今日はそのお店が開店する
11時前からお客様の行列が出来ていました。

開店して、お昼が近付くにつれ、行列が長くなり
午後4時くらいまで行列が続いていました。

このお店に、こんなに沢山のお客様が行列されるのを
見たのは初めてでした…

改めて、テレビの力の凄さを認識しました。

明日まで…(アナログオヤジ)

2月最後の土曜日。
福岡は、朝から良い天気の1日になりました。
天気予報で云ってた程まで気温は上がらなかったのですが、
まずまず良い天気に、天神は沢山の人出で賑わっていました。

2月の終わりに近付きました。
あと1ヶ月で「春分の日」
これからは寒い日も少なくなり少しずつ
春めいて行く事でしょう…

あと1回くらいは強い寒気がやって来る
かもしれませんが、1月や今月の様な
厳しい寒さにならない事を願うばかりです。

取り敢えず、明日も天気が良い様なので
皆さんも天神に遊びに来ませんか。

明日までニモカのポイントが10倍ですよ。

「ラ・ラ・ランド」(アナログオヤジ)

プレミアム フライデーが始まった今日。
福岡は、昼くらいから青空になり、風も治まり
早春らしい穏やかな日和の1日になりました。

今日は休みだった私は、映画を観るために天神に
行ったのですが、プレミアム フライデーを感じられる
雰囲気はありませんでした…
定着するには、少し時間が掛かるかもしれませんね…

今日、私が観た映画は、今日から公開されたアメリカ映画の
「ラ・ラ・ランド」です。

今年のアカデミー賞に最多ノミネートとされている注目の作品です。

作品を観ると、この作品の監督が、沢山の映画を観て
映画が大好きだと云う事が伝わってきます。

画面の構成や色調、トーンや照明など、旧い映画のエッセンスが
散りばめられ、色々な名作を思い起こさせる創り込みで、
話の内容もシンプルで妙な捻りもなく観易い作品です。

映画好きな方、特に旧い映画が好きな方にはお薦めの作品です。

そして、この作品は、映画館で観ないと、この作品の凄さは
伝わらないと思います。

是非、この作品は映画館で観て下さい。

「プレミアム フライデー」(アナログオヤジ)

今日は、朝のうちまで天気がグズついていたのですが、
その後は急速に天気が回復した福岡でした。

気温は、それほど低くなかったのですが、
風が強く吹いていたので、
体感的には少し寒く感じる1日でした。

明日の金曜日から政府主導で「プレミアム フライデー」が
始まるそうです…

月末の金曜日は、仕事の終業時間を午後3時にして
余暇を増やす事で、消費を喚起し景気を向上させる事を
目的としているそうですが、果たして、どのくらいの企業が
明日からのプレミアム フライデーを実施されるのでしょうか…

実際に経済的に効果があれば良いのですが、
「プレミアム フライデー」が定着すれば良いのですが…
Shop Information

ブライトリング正規販売店
岩田時計店

Recent Comments